COOLPIX S8 S / グロスシルバー

このページはCOOLPIX S8 S / グロスシルバー の記事を掲載しています。
トップsitemap

有効画素数 : 710万画素
CCDサイズ : 1/2.5インチ
光学ズーム : 3倍
デジタルズーム : 4倍
レンズF値 : F2.8-5.0
焦点距離[35mm換算] : 35-105mm
対応メディア : SDカード
最短撮影距離 : 4cm
液晶サイズ : 2.5型
Pict Bridge : 対応
電源 : Li-ionリチャージャブルバッテリー EN-EL8(付属)、ACアダプター EH-64(付属)
重量(本体のみ) : 135g
外形寸法[mm] : W93×H59×D20mm 突起部を除く
付属品 : ストラップ、Li-ionリチャージャブルバッテリー EN-EL8、USBケーブル UC-E10、
オーディオビデオケーブル EG-E5000、COOL-STATION MV-14、ドックインサート PV-10、
ACアダプター EH-64、PictureProject CD-ROM

2006年9月22日新発売

夜景をバックにしたポートレートや、自然光が差し込む室内など、 撮影が難しいシーンもニコンの先進機能で鮮やかキレイに残せます。 手ブレや被写体のブレを防いだクリアーな画像。 シャープなピントによるイキイキした表情。 容易な設定で、大切なシーンを思いどおりに手軽に撮ることができます。

スリムなボディーに、流れるような美しいライン。自然に手になじみ、持ちやすく、操作しやすいSシリーズならではの“Wave Surface Design”を採用しました。質感の高いアルミ合金を使用したボディーに光沢クリアートップコートを施して、高級感あふれる艶やかな外観に仕上げました。

屈曲光学系を採用して、スリムなボディーに35-105mm相当(35mm判換算)の撮影画角で撮影できる光学3倍ズームニッコールレンズを搭載しました。収差を抑えて色のにじみを防ぐEDレンズ※を採用。コンパクト設計ながら、画像の美しさにこだわっています。
※特殊低分散ガラスを使用したレンズ

ボディー背面にロータリーマルチセレクターを採用。円形のセレクターを回して機能を選んで、中央のOKボタンを押せば設定可能。直感的かつスムーズな操作ができます。



COOLPIX S8 S / グロスシルバー

撮影シーン、状況に合わせてモードを設定するだけの、
15種類のシーンモードと2種類の新撮影モード。

撮影する場面に合わせてモードを選ぶだけで思ったとおりの画像が撮れる 15種類のシーンモード。そのうち4種類には、撮影をサポートするアシスト機能が利用できます。また、新たに低速シャッターを防ぎ、ブレに強い「ブレ軽減モード」と、暗い場所での撮影に便利な「高感度モード」を搭載しました

